- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
普通・・・12!
- 2006/08/30(Wed) -

ティアラが犬用のガムに興味をもちました・・・チェリー用の小さいガムです237


DSC00957a.jpg
DSC00955a.jpg
DSC00956a.jpg
DSC00959a.jpg


この後


飲み込みそうだったので取り上げられてしまったティアラ姫様です20


代わりに買ってもらった大きなガム・・・


DSC00960a.jpg

欲張りチェリー嬢241


ティアラ姫のガムまでゲットして並べて寝てました237


注意


ノンフィクションです

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おでかけ3・・・!
- 2006/08/28(Mon) -

朝晩めっきり涼しくなり、日中もクーラーなしで過ごせるようになったので、日曜日にティアラを連れてさきたま古墳へお散歩へ行ってきました448355


みなさん、久しぶりの


DSC00889a.jpg


ティアラ姫の立ち姿で~す353


前を歩いていたチェリーが溝を越えて草原へ入ったのを見てティアラもジャンプして着いていきました・・・とても楽しそうに238


DSC00895a.jpg DSC00898a.jpg


うきうきしているのが伝わってきませんかぁ~344


ちょっとだけママと走ってみました~


DSC00902a.jpg


ママって走る時『ほいほい』って変な掛け声かけるんです236乗せられてつい走ってしまったティアラです238


DSC00907a.jpg

どんどん楽しくなってきちゃった~ 』 テールがそう言ってます・・・237


DSC00947a.jpg


小一時間遊んだところで


ティアラ姫お疲れモードです237


そろそろ帰りましょうか~


と、言うわけで


DRではないけれど、ひろーい公園で思ったよりたくさん動いてくれました~とても楽しそうにピョンピョンはねたり、おどけてみたりして・・・これからは、季節が良くなるから、たくさんお出かけしましょうね~238 ママもすごく楽しかった~237


DSC00952a.jpg


出番がありませんでしたが、チェリー嬢です241


また行こうね~237


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
普通・・・11!
- 2006/08/27(Sun) -

DSC00877a.jpg


ティアラ姫20 向日葵が良くお似合いです299


昨日は、一日過ごしやすくてママと3階でずっと一緒でした


夏の間も食欲が落ちるなどと言う事は全く無く、体調も良い感じ・・・元気です237


本格的に秋になったら、dogランへ行ってみようと思います448で30分くらいかな~236動きに期待は持てませんが、お友達に会えるから楽しみ、楽しみ・・・345大分体力も付いたと思うし、少しだけ遠くにお出かけ出来るかな、涼しくなればお外ももっともっと行かれるね237それまでは、お家でのんびりしていてくださいませ・・・237体力温存・・・


DSC00879a.jpg DSC00878a.jpg

相変わらず、チェリー嬢はプチストーカーしております・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
普通・・・10!
- 2006/08/24(Thu) -

ある昼下がりの、クーラー利きまくりのリビングで・・・


チェリー嬢が・・・237


DSC00862a.jpg


何・・・362


まいまいとジップ君が・・・237


DSC00859a.jpg←チェリーのお鼻237


何・・・362 何・・・362


みんなの視線の先には、何が・・・362


姫様がいない237もしや・・・


DSC00857a.jpg

 あちゃ~ティアラ姫お止めくださいませ~356


姫様ともあろうお方がはしたない・・・みなが真似いたし・・・ます!って


ほら見たことでしょう~237


DSC00861a.jpg
だんだん、色んなことを覚えていくのはいいんだけど、姫が姫でなくなるようで、ティアラ姫のファンが悲しみますぞ・・・


DSC00860a.jpg
ごめんあそばせ~353


って・・・姫様が普通になっていく~237

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょっと思ったこと・・・!
- 2006/08/22(Tue) -

突然ですが、ママには実家がもうありません!両親はすでに他界してしまい、兄弟もいないし実家も一昨年処分してしまったので家も残っていません。だから、実家のありがたさが良くわかります。遠くに離れて暮らしているとなおさら、里帰りした時はホッとするものです。


お姉さんも、親元を離れて知らない土地で子育てに嫁にと日々頑張っているのでしょう!年に一度の里帰り、ゆくっくりしてもらえたかしら・・・と思ってしまいました!


義母も寂しい気持ちを抑えているようでした・・・本当は、娘にそばにいて欲しいはずです!でもそんな事言ってみたってお姉さんが困るだけ、親の最高の愛なのでしょね!


私には、義母から受け継いだ大切なヌカ床があります・・・今日ぬか味噌をつけていて、考えた事を書いてしまいました!ティアラに関係なくてごめんなさい!


明日は、久しぶりに親友とランチの約束をしています!子ずれですが・・・行ってきます!

この記事のURL | 飼い主 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いつもの普通・・・!
- 2006/08/22(Tue) -

残暑お見舞い、申し上げます。


DSC00623a.jpg


昨日から昂兄さんのラジオ体操がはじまり、今日から陽ちゃんも保育園です。 


お姉さまご家族も昨日三重にお帰りになり、我が家には、普通の賑やかさが戻ってまいりました。


3泊4日の間もわん達はとてもよい子にしていましたよ、私も別に何を気にする事も無く、11人と6匹普通に交わっておりました!


ティアラはこの4日間子供達に沢山撫でてもらい話しかけられ楽しそうでした!


これでまた、真面目にブログを書いたり、皆さんのところへお邪魔する時間ができました!


もう少し涼しくなればわん達を連れて、お出かけも出来るから動きのある写真も撮れると思うし楽しみだな!


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
奮戦記・・・!
- 2006/08/20(Sun) -

お姉さん家族の滞在が、伸びています!


リコママ、おもてなし奮闘中に付き、今しばらくこのままでお待ちください・・・!


ちなみに、今日の夕食のメニューをどうぞ~!


餃子120個、ごはん一升全て完食~!


でございます・・・!


ティアラ姫 20


DSC00853a.jpg


こんなかんじ・・・75


DSC00852a.jpg


頭のアップ・・・75


DSC00851a.jpg


お手てのアップ・・・75



ティアラ姫 20 マイペースに元気でございます353


この記事のURL | 飼い主 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
普通・・・8!
- 2006/08/17(Thu) -

朝から、じめじめといやーなお天気です・・・頭痛持ちのママにはとても辛いです!


昨日、今日とママは、お家でのんびりしています!明日から何かと細かい予定が入っていて忙しくなりそうなので、ブログが書けないかも・・・292 しれません237


明日から2泊で三重からお姉さん家族が来るので、我が家は総勢11人になります・・・!


11人分の食事ってみなさん想像できますか~236 朝昼晩となると、一日台所に立っている感じです!そして、明日は、昂兄さんの登校日、ママもグリーン作戦(草取り)に学校へ出動しなくては・・・!翌日は、有兄さんの中学校へ草取りに・・・20日は、サッカーのお当番さんだし、おもてなしできるかなぁ~236 パパが土日でいてくれるからパパに手伝ってもらいましょう~!決まり!!と、言うわけで少しだけ忙しくなるリコママです・・・!


お久しぶりに、ティアラ姫20 でございます・・・353


DSC00829a.jpg
ティアラ姫20 カメラ目線です・・・353


食欲旺盛体調もすこぶる良好でございます。

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
おでかけ2・・・!
- 2006/08/16(Wed) -

285パパのお休みも残すところ今日一日となりました237昨日は、長瀞まで花火を見に行ってきました363途中雨が振ったりやんだりで、薄日が指す空を見るとなんと虹がかかっていました~485


DSC00731a.jpg


わかりますか?肉眼では、はっきり見えてすごく綺麗でした・・・485


花火はというと・・・237


雨も何とか途中まではもってくれたので、夜空に咲いた大輪の花火をみんなで楽しく見物できました237


DSC00783a.jpg  DSC00813a.jpg 


DSC00760a.jpg     DSC00823a.jpg



どうですか~? きれいですよね~!子供達も拍手をしたり、歓声を上げて大喜びでした!


毎年、花火の後パパのお友達のおそば屋さんで、お蕎麦をいただくのが恒例になっているので、今年も美味しく天ざるをいただいて来ました~ 238 


また来年も家族で来ましょう237


今年の夏休みは、小さいお出かけばかりだったけれど、それなりに楽しい夏休みだったかな?


思いでも増えたしね237


 

この記事のURL | 飼い主 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おでかけ・・・!
- 2006/08/15(Tue) -

昨日は、ママの両親のお墓参りを兼ねて、群馬の榛名まで行ってきました!よって、わん達は、お留守番!でも、はおばあちゃんがお家にいてくれたので安心・・・でした237


高速の渋滞も無く2時間弱で墓苑に到着!お墓参りを済ませて・・・さて 363 小観光です345


渋川から伊香保方面へ!まずは、おみあげの湯の花饅頭を買いに・・・毎年の事!(これが、薄皮で甘さ控えめで、美味なのです)


今年は、パパが仕入れてきた情報(某ラジオ番組)にもとずいて、おもちゃとテディーベアーと車の博物館へ行く事に・・・ママは、正直言って、あんまり期待していなかったのですが、入ってみたらこれがまたなんとも面白い・・・ 266 全て一箇所にあるのです237


DSC00700a.jpg


まず、テディーベアーコーナー237 


DSC00696a.jpg
ワ~イ 363 パパの親戚がいっぱ~い343


DSC00695a.jpg


子供達は、パパのお友達 285 と記念写真212


DSC00698a.jpg


DSC00701a.jpgDSC00699a.jpg 


館内、きちんと手入れがされている、可愛らしいクマさんでいっぱい343わんの次にクマ好きのママには、夢のような場所でした352


お次は・・・なんともレトロな空間・・・!昭和のおもちゃから生活用品!子供の頃家にあったものなど、これまた、ママにはたまらなく懐かしい物ばかり・・・


DSC00702a.jpg
こんなバイクに乗って、『豆や』 のおじさん御用聞きにきてたな~237


DSC00703a.jpg
むか~し、本当にこんな駄菓子屋さんがありました。『5円店』って名前の・・・237


ここからは、年代物の車のコーナーあんまりママは・・・なので写真はこれだけ237


DSC00704a.jpg


ケンメリとかハコスカとかト○タ2000GTとか117クーペ、ギャラン、フェラーリ、などなど沢山の名車がピカピカの状態で展示してありました448 


そのほかにも、チョコレート博物館がつずいてあり、美味しいコーヒーも頂けたり・・・


最後には、リス園でえさをあげられるので~す


DSC00705a.jpgDSC00708a.jpg


とにかく、2度3度おいしい・・・楽しい博物館でした237子供達も大満足の一日でした・・238


パパまた行きたいそうです・・・


今度は、涼しい時にわん達も一緒に連れて行きましょうね238


最後に・・・237


良い子でお留守番をしていてくれた、ティアラ姫 20 をどうぞ353DSC00684a.jpg





 

この記事のURL | 飼い主 | CM(4) | TB(2) | ▲ top
こんな、ティアラ姫・・・!
- 2006/08/12(Sat) -

               
伸びてきたコートあちこち・・・238


DSC00650a.jpg あ・た・ま343
 


         DSC00657a.jpg 麦ばたけ・・・うしろ・あ・し343 


DSC00659a.jpg あ・し・さ・き343

      DSC00656a.jpg 普通になった ・ パット343



DSC00665ab.jpg 暑いというのに・・・


おもいっきり、め・い・わ・く! なティアラ姫 ・・・343

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
普通・・・7!
- 2006/08/11(Fri) -

この頃、ティアラが甘えてくるようになりました。それがとても自然で・・・


リビングでうたた寝をしていると、すーっと寄ってきて、横にぺったりくっ付いてきたり・・・小さな長座布団に、二人で並んでお昼寝します。


私とティアラは、良く話をします。ティアラが話すわけは無いので、どういう感覚なのか説明が難しいのですが・・・会話になっているのです!私のひとりよがりにすぎないのかもしれません!この時がとても二人にとって大切な時間である事を、私たちは知っています。


最近、チェリーのストーカー行為も収まりました。ティアラもしつこくされずに済んでよかったね~!


今は、暑くて車に乗せてお出かけするのも可哀想で・・・!これと言ってご報告する出事がありません!


日常の私とティアラは、まったりしているだけだし・・・ごめんなさい!


今日もティアラ姫 20 は、普通に元気です。


DSC00433a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝!一ヶ月・・・!
- 2006/08/09(Wed) -

ティアラ姫 20 が我が家の一員になって、今日で丸一ヶ月が経ちました237


正直言って、あまりにも普通すぎて実感が無いのです・・・ずーっと前から家の子の様で、何年も一緒に居るようで、一ヶ月前は居なかった事が信じられません。


こうして、月日を重ねて生きましょう・・・私たちには、ティアラが必要です237


DSC00624a.jpg


その目が好き・・・ 優しい匂いが好き・・・ 心が好き・・・ ティアラ大好き352


DSC00619a.jpg


 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
チェリーの独り言!
- 2006/08/08(Tue) -

私 チェリー 241 MDのロングです。


DSC00035.jpg


聞いて欲しい事があるの・・・237 ティアラってお姫様でしょ~だから、チョット庶民の生活ってやつに付いてこれないって言うか~~あまいのよね~ だって、さっきも~ パパがロールケーキをテーブルに置きっぱなしにして在ったわけ~~そしたらティアラ姫がすかさず、ゲットしようと動いたの~、案の定きずかれて~アウトよ!私236 もちろんきずいてたは・・・でもね、だめ237あ~ゆ~時こそ知らん振りしなくちゃ237パパがすっかり忘れるまで 219 必ず、チャンスは来るんだから237


他にもあるは 237 飲みかけの、カフェオレ・・・まず、ママが居る時は絶対だめ 219 いなくなってからなら、 たとえ、飲み干されたとしても、カップは舐められるのよ・・・ 237 ゴミ箱は、何を捨てたかチェックを忘れずする事 219 とにかく、誰か居る時はいい子で居るの・・・ 8 狙うのは、誰も居ない時よ237 ママも甘いのよね~ゴミ箱ベランダに出しておいても、私・・・ 、網戸の空け方マスターしたし218わかったは 237 これから、ティアラ姫に庶民的生活のルールってやつおしえてあ・ げ・ る 238


チェリーの独り言でした。


教えなくてよろしい!by ママ


 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
普通・・・6!
- 2006/08/07(Mon) -

昨日は、家族で近くのプールへ行ってきました446


ワン達はクーラーの利いたお家でお留守番、4時間くらいかな?ティアラ姫20 は、家に来て一番長いお留守番になりましたが、いたずらも、そそうもなくおりこうにみんなで仲良く出来ました・・・238帰ってきた時のティアラ姫は、いつもはピコピコ程度にしか動かさないテールを何と、360度回転させて大喜びしてくれました~237 それだけ寂しかったんだよね、ごめんね・・・


今年の夏休みは、ティアラのことを考えて、遠出はしないでおきましょう!


夏は暑いものだけど、こう暑い日が毎日だと人もワンも体調管理が難しい・・・ついつい、冷たいものを食べ過ぎてしまったり、食欲も落ちてくるし、ママはみんなのご飯を考えるのに頭が痛い・・・が、しかーし!唯一夏バテもせず食欲旺盛元気もりもりママを悩ませないおり好さんがいます237そうです、ティアラ姫20 でございます・・・ありがたい事でございます238食べる事は基本、食欲があるってことは、健康の証だから、良い事です237


DSC00368a.jpg


今日もティアラ姫 20 は、普通に元気です238

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
わん卓・・・!
- 2006/08/05(Sat) -

みつけちゃいました237高さ調整が出来る食台・・・


ハッピーのお母さんのブログ見てたら有りました、その名もわん卓237


有料モニター募集していたから・・・(定価よりかなりお安い、但し条件付)


ティアラ姫の為にわん卓のモニターになっちゃいました~237


わん卓とは236


DSC00600a.jpg


個体に合わせて高さが調整出来る食台・・つまりワンの体に優しい食台かな237


ティアラ姫に負担がかからない様にと思って・・・ティアラ姫もとても食べやすそうだし


DSC00597a.jpg
  よかった、よかった343


ママも可なりお気に入り218 デザイン的にもアーチの部分が木だから温もりがあって、色もダークで渋い・・・2372階にもう一台って感じです343


興味のある方は、ハッピーのお母さんのブログHappy`s blogへ行ってみてね237


詳しいお問い合わせは、こちらまでhttp://happychan.bitte-ltd.com/


 



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
普通・・・5!
- 2006/08/03(Thu) -

az.jpg


ジップ君238夏バージョンに変身237


ママにバリカンで丸刈りに・・・されちゃいました~219


コッカー改めミニチュア・ラブラドール(イエロー)です!


ばあちゃんにも好評だったしOKと言う事で218ばあちゃん、僕の毛見て「セーター編めるなー」ってやっちゃうかも・・・237


ティアラ姫 20 と チェリー嬢 241 は、相変わらずこの通り・・・


DSC00562ab.jpg


朝食を済ませ、お休み中でございます75


こんな調子で一日を過ごされる御様子です266


 もっと、動きのある写真撮れないものかしら?


大体ママが、暑いの苦手で、それにお家大好き人間だからね~238


わん達とお家にいるのが一番好き344


涼しくなったらね・・・35秋風の吹く頃にコスモス街道でもお散歩しましょ~。


 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
普通・・・!
- 2006/08/02(Wed) -

ティアラ姫 20 すこぶる元気でございます。


食欲旺盛すぎ・・・夕べは、マイマイのごはん頂いちゃいました356 お腹が心配・・・


ティアラは、めったにお座りをしません!いつも横になっているか、ウロウロしているか、寝ています、今までに2回ほどしか目撃例がありません237


今回、そんな珍しいティアラ姫 20 のお座り姿の撮影に成功いたしました~ 212 


じゃじゃん~ 237 DSC00523a.jpg 


そんな、大層な物ではありませんが、とにかくレアな一枚です237


もう、名前も完璧に覚えました!「○○ティアラさ~ん」 とフルネームで呼ぶとピコピコっと尻尾を振ります363


DSC00518ab.jpgバックに裸の285パパが写っていたので消しときました219お見せできないのが残念です・・・可愛いお顔なので載せちゃいました237


我が家はとにかく毎日が平凡に過ぎています・・・来年はティアラと旅行に行けるといいな~343


今年の夏は、日帰りで我慢しましょう237

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
心が悲しい・・・!
- 2006/08/01(Tue) -

もし、愛犬を空き巣に盗まれてしまったら・・・


そんな悲しい事が現実におきています!もう一年前の事ですが・・・


今ご家族は新しい環境に慣れようとしておられる様子でした。連れ去られた愛犬の情報をブログで呼びかけておられたので、一年が経ち色々な決断をされたご家族に対してさまざまな意見のコメントが寄せられていました。中には、人間性を疑うよう様なものもありました。


「人にやられて嫌な事は、人にはしない」 「人にしてもらって嬉しかった事は、人にもしてあげる」そんなに簡単な事ではないのだろうけれど、やっぱりこの事を忘れてはいけないと思うのです。


この事が我が事だったら、と考えてみる。私の意見はあえて書く事はしたくないので書きません。


犯人は、どう思っているのだろうと考えてみる。私には想像も出来なかった!


私は、昨日から落ち込んでいます。不幸がわが身に、そして私の周りのワン友達には、興りませんようにとしか思えなかったこと!何かが違う・・・なんかちっぽけで、無力感でいっぱいです。心が悲しい! なんか、これ以上書いていると愚痴になりそうなので止めます!


ティアラ姫を気にして見にいらしてくださったのにごめんなさい!ティアラ姫は元気です!


 迷子犬の太郎君の最新情報です。埼玉県越谷市の増森付近での目撃情報です。


詳しくは、ももの幸せ日記8月1日付けに乗っていますので、お近くにお住まいの方宜しくお願いいたします!


 taro_pstr002.jpg

この記事のURL | 飼い主 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
