- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう!
- 2006/12/31(Sun) -

2006年も残す所4時間半となりました。


ばたばたと忙しく過ぎてしまった歳の瀬ですが、後はゆっくりと年を越すだけです。


この一年皆さんはどんな年でしたか??


我家は、ティアラに巡り会いシャニに出会い大好きなサイトハウンドを再び家族に向かえブログを始めて、、皆さんと知り合う事ができて世界が広がりとても有意義な年でした。


保護犬としてボロボロだったティアラが少しづつ元気になって変わっていく様子を通して、家族みんなが成長できた事もありがたいことです!


もう直ぐ来る2007年が、皆さんにとって素晴らしい一年でありますように・・・!


そして、来年もクマ‘sパークをどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください457



この記事のURL | 飼い主 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/28(Thu) -

DSC02366a.jpg
昨日の晩は、ハウスを嫌がり、ベッドで寝たティアラ姫です!夜中に、ご飯を食べたりウロウロしたりしていました。今朝は、元気です。ウン○も正常・・・!オシッコもちゃんと出ています。大きな声で吠えたりもしています。ご飯も朝から少しずつ食べています。おばあちゃんに甘えて、パンをもらっていました

この記事のURL | ティアラ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/27(Wed) -

ティアラのその後ですが、咳は治まっております。食欲はやや落ちていると言った所ですが、85gのフードと馬肉など食べています。水飲み、トイレは自力で行きます。便の状態も良好です。足腰もしっかりとしています。そのほかの時間は、ベッドで寝て過しております!おとといの晩は、ハウスを嫌がりベッドで寝たいと言うので、一緒に休みました。昨日の晩は、ハウスに11時に入ってもらい様子を見て嫌がらなかったのでティアラはハウスで、側にパパが寝ました。お腹がすくと食べたいと言うのでティアラの好きなようにあわせて作ってやる事にしています。程ほどに自分の適量を食べているようです。こちらが無理にあげても、ティアラはそっぽを向いてしまって絶対に食べてくれません。その代わり食べたい時に食べたいものを用意すればバクバク食べてくれます。ティアラの気持ちを考え、ティアラに合わせてお世話をすれば気持ちよく過してもらえるだろうと思っております


はっきり言って、高齢ですしいつどうなるかわかりません。今まで応援してくださった皆さんの期待に添えない事態がいつかは来るでしょう。春までは・・・今はこれが私たち家族の合言葉のようになっております。


ティアラ姫、今日は穏やかに過しております・・・・!

この記事のURL | ティアラ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/25(Mon) -

皆様にご心配をおかけしております、ティアラの咳ですが、昨日薬を変えていただいた所、よく効いているょうで、収まりました!!!


薬は、常用する事になりましたが、薬の力とはいえこのまま飲み続けていれば心臓もきちんと動いてくれるはずです!


何より、ティアラが楽になった様子で安心しております。


これから益々寒くなり、ティアラにとっては辛い季節ですが、充分に気をつけてやりたいと思います!ティアラが快適に過ごせる工夫をもっとしてやらなければと思っております。


私の体のことまでご心配頂いて、本当にありがたく思っております。


大変とか辛いとかという事は私の辞書にはないので(わんの事に限って・・・)大丈夫です!


昨日は、本当に少し考えてしまって・・・愚痴ってしまいました!ごめんなさい!!!


今日のティアラは、すっかり元どうりです。


お目目にも力があり、すたすたと(ティアラなりに・・・)歩き、要求吠えもいています!


これから先、一生薬は飲み続けても楽に過せる事を選ばせてもらったこと、ティアラもわかってくれると信じて頑張ります!


春が来て、もう少し元気になったティアラを桜の下で遊ばせてやりたい!きっとこの願いは叶えます!叶うと信じています!


 

この記事のURL | ティアラ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/24(Sun) -

気がめいります・・・!ティアラの咳が収まりません!お薬を変えてもらおうと思います。


昨日は、良い子で11時にはゲージに入り6時まで寝てくれました。ゲージを毛布で囲い電気毛布を敷いて寝かせました。(一番下に電気毛布、その上にボアの敷布電源は弱)


6時に起きて何時もの場所に移動して、そこで大人しく寝ております。


トイレも、水飲みも自力で行けます!


ティアラは本当に何歳なんでしょう?考えても仕方が無いのですが、先生と昨日もお話いたのですが、10歳は超えている事は間違いないとの事・・・はぁ~!


早く春にならないかなぁ~?きっと元気になれるはずだから!!


犬は一年に5歳年をとるって言うから、今10歳って事は、人間の年に換算すると、約65歳来年には一揆に70歳になるって事かぁ~!


実を言うと、とても不安です!全てを受け入れてティアラとの生活を始めましたが、何が不安って・・・ティアラに充分な事をして上げられているかということです。苦しくないかとか、本当はどうしたいのかとか、何をしてあげれば一番いいのか・・・これでいいのかどうか!


心臓で、タバサは逝きました。重なってしまいます・・・!


大丈夫と思いながらも、もしものことを考えてしまう・・・!良くなってお願いです!


暫く、皆さんにご心配をおかけすることになり申しわけありません!


 

この記事のURL | ティアラ! | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/23(Sat) -

今日から、心臓のお薬を飲む事になりました。一度飲み始めたらずっと飲まなくてはいけないそうです。飲み続けても心臓が良くなるわけではなくこのままの状態を維持する事が精一杯のようです・・・!


症状としては、咳が出ていると言った具合です。ただ、その咳も余り酷いと、体力が無いので辛そうで・・・!でもお薬を毎日きちんと飲み続ければ咳も出なくなるそうです。


ティアラは、食欲もありますし(馬肉を250gぺろりとたいらげました)便も普通です。


ただ今日から、夜はゲージに入ってもらうことになります。どうしても、2階で寝たいといってきかないし、夜中の寒さが心臓に悪いと困るので、保温の為に入ってもらうことにしました。きっと、今まで何年もゲージに入れられていたと思うので、可哀想でハウスは使わずにいましたが、やむ負えません・・・!


この冬を、乗り越えてくれたならきっともう少し元気になれる気がしていましたが、現実になりました。でも今までと変わった所と言えば、お薬を飲む事ぐらいですから心配しないでくださいね!


これからも、ティアラはティアラのペースを崩すことなく過ごしていきます。


その事に全力を尽くしますのでご安心ください!

この記事のURL | ティアラ! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
にゃん`s !
- 2006/12/23(Sat) -

ウチのニャン‘Sは、この冬脂肪を蓄えてこのように立派な姿におなりです・・・!


DSC02299a.jpg
毎度の事ですが、目つき悪くてすみません


このにゃん‘S 本当に良く食べます。


ミミに限って言えば、ほぼ雑食に近いです。


だから、あっという間にこの大きさ!!


まいちゃんと変わりません・・・!


きっとまだ大きくなると思います。


気ままなニャンライフを満喫しているお二人に今日は登場していただきました!


DSC02298a.jpg
それにしても重たい~~~393

この記事のURL | ねこ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事完了しました!
- 2006/12/21(Thu) -

もうすぐ子供達のお楽しみクリスマスです。


今年も489さんに、子供達の25をお願いしたし(かなえてもらえるらしい・・・)イブの夜に窓の267を開けておけば大丈夫です363


今夜、ママの所に489が来ました25を持って・・・363


クマパパ489です363このサンタさん、ちょっと気が早いので有名です。


ママへのプレゼントは・・・363


DSC02295a.jpg

これです238


ありがとうございます238489さん178


mama489は、イブまで来ないもようです

この記事のURL | 飼い主 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たらこ・たらこ・たらこ!!!
- 2006/12/16(Sat) -

12月15日金曜日晴れ。今日は、陽菜の生活発表会です。


DSC02252a.jpg


本人、指折り数えてこの日が来るのを楽しみにしておりました。


陽ちゃんは、さくら組みの女の子達と『たらこ』を踊ります。


当日は、金曜日と言う事でママしか見に行けないと言うのに・どんなに私達がお願いしても、『本番までダメ』と言って見せてくれませんでした。


陽ちゃんは、見に来れないパパ達に『可哀想ね』と言いました。見に来てもらえない寂しさより、見に来られないパパたちが可哀想だと言うのです。これって、見に来たいのにって事が前提だけど、まぁ優しさかなと思うママです。


陽ちゃんのたらこ姿みてください。


DSC02271a.jpg
うふふ・・・238 美味しそうなたらこでしよ237おっと、可愛いでしょ353


 

この記事のURL | 子供! | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/14(Thu) -

ティアラは3階に連れてくると下に行きたくて吠えて訴えるようになり、とうとう2階のリビングで寝ることになりました。



ベッドに電気毛布を敷き上から薄手の毛布を敷いて寝てもらっています。



何時もの場所で、納得して大人しく寝ています。心配なので、夜中に見に行く事しばしば・・・ちょっと寝不足です。


思うに・・・ティアラはとても頑固!手間がかかるとか、世話が大変とかではなく、ティアラの中で(前にも書きましたが、)色々決まりごとがあるようです!それを絶対に譲らない頑固さがあります。ティアラに対しては、ウチの物全て無条件でティアラを優先しているので、皆で『お姫様だから』と笑っております。


アフガンの尻尾は、あたると鞭の様に痛いのですが、今まではティアラが思い切り尻尾を降ることが無く、私以外経験できずに話しだけで終わっておりました。でも最近家族の中で鞭に打たれるものが増えております。気が付けば、尻尾がお尻の中にしまわれている事が無くなり、何時もピッコピコと元気よく動いています。


今までの様に、ひっそりとそこにいるのではなく、上手に自己主張もできるようになり、益々普通犬に近づいた感じです。
 DSC02193a.jpg


ヒート中に付きオムツをしておりまーす237


この記事のURL | 飼い主 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ついに・・・!
- 2006/12/09(Sat) -

ご報告いたします237


やりましたぁ~315


苦節2週間、悩みに悩み、凹みながら、あるはずの無い知能を使い切って(涙263


HPが出来上がりここにアップする事が出来ましたぁ~424


その名もSuper Kuma`s Park です221


つたないHPでございますが、どうぞよろしくお願いします435


ハァ~ちかれたぁ~407


 




 マルチーズのコロちゃんを探しています。
 引き続きご協力お願いいたします

この記事のURL | 飼い主 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/07(Thu) -

9日で、ウチに来て5ヶ月(早いなぁ~~398もう5ヶ月経つなんて)になるティアラ姫20・・今年、2度目のヒートが来ました282健康状態も良好の証です237日に日に、寒さが厳しくなってきたのでお外には無理には出していません。風邪などひかれては、せっかく元気に毎日を過しているのに大変な事になってしまうから・・・239ママは、この冬を無事に過せたら、ティアラはますます若返って元気になると思っています237


最近のティアラには、驚かされる事ばかりです237来た時からあった瞼に出来ていた腫瘍ですが、綺麗に取れて治りました~~~460先生に診てもらったら、『もう大丈夫』って・・・完治しました(自然に!赤く腫れていたできものが取れたお陰で表情もますます可愛くなりました353(親ばかですみません)ティアラ本犬が一番すっきりした事でしょう~~~411


DSC02192a.jpg


ここ1週間アップしなかった理由は・・・今年も終わることだしこれを境に、クマ‘sパーク感じるままに・・・!をHPで一つにしたいとおもってがんばっていました。がっしかし・・・どうしても最後の作業219アップが出来ません406PCのことは何もわからず、全部自己流でやっているので、これ以上の作業についていく能力がないもようです6この1週間、悩みに悩んでまだ出来ません361361361ページは出来ているのに・・・何でアップ出来ないのかが理解出来ないのでどうしょうもないです195用は~おばかさんだという事240情けない凹お話し(ハァ~202


ママの暴露話もこれくらいにして、気がつけば今年も残す所後わずかとなりました237今年結んだ縁「えにし」を大切にして、来年も良い年にしたいと思います238益々進化するクマ‘sパークをこれからもよろしくお願いいたしま~す411 


 ※パパから指摘を受けました219『 〆るの早くない184236』おっつしゃる通りでございます・・・12


今年もまだまだ続く・・・・。




 




アークエンジェルさんの広島でのレスキューは今も続けれらています。最新状況、情報はアークさんのHPより。Ark Angels 


マルチーズのコロちゃんを探しています。
:http://michirun.nobody.jp/


引き続きご協力お願いいたします


 

この記事のURL | ティアラ! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
