スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティアラ!
- 2006/12/23(Sat) -

今日から、心臓のお薬を飲む事になりました。一度飲み始めたらずっと飲まなくてはいけないそうです。飲み続けても心臓が良くなるわけではなくこのままの状態を維持する事が精一杯のようです・・・!


症状としては、咳が出ていると言った具合です。ただ、その咳も余り酷いと、体力が無いので辛そうで・・・!でもお薬を毎日きちんと飲み続ければ咳も出なくなるそうです。


ティアラは、食欲もありますし(馬肉を250gぺろりとたいらげました)便も普通です。


ただ今日から、夜はゲージに入ってもらうことになります。どうしても、2階で寝たいといってきかないし、夜中の寒さが心臓に悪いと困るので、保温の為に入ってもらうことにしました。きっと、今まで何年もゲージに入れられていたと思うので、可哀想でハウスは使わずにいましたが、やむ負えません・・・!


この冬を、乗り越えてくれたならきっともう少し元気になれる気がしていましたが、現実になりました。でも今までと変わった所と言えば、お薬を飲む事ぐらいですから心配しないでくださいね!


これからも、ティアラはティアラのペースを崩すことなく過ごしていきます。


その事に全力を尽くしますのでご安心ください!

スポンサーサイト
この記事のURL | ティアラ! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ティアラ! | メイン | にゃん`s !>>
コメント
-心配-
ティアラちゃん、心配ですね~。

あたたかなケージのなかで寝るほうが、体のためにいいことは、ティアラちゃんもすぐにわかってくれると思います。

早く春がきますように。


りこままさんも、体調に気をつけてね。
2006/12/23 20:38  | URL | シャディンママ #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-シャディンままさんへ-
ご心配おかけします・・・!
暖かなゲージでなてくれるとこちらも安心なのですが・・!
如何せん、頑固者で困ってしまいます!
体のことを思えばこれがいいことだとは解っていても、可哀想でなりません!
本当に早く春が来てくれることを願っています!!!
2006/12/23 22:01  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ども!土曜日は遊んでくれてありがとう♪
アレスも嬉しかったみたいです(笑
来月また一緒に遊んでくださいね~

ティア…心配です
今は温かくしてゆっくりして下さい
2006/12/24 08:37  | URL | みつし #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
ティアラちゃん 心配です。心臓の方はお薬で治療なんですね。 ゆっくりのんびり治療してください。 お祈りしています。
2006/12/24 09:49  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

-みつしさんへ-
こちらこそ、遊んでいただいて嬉しかったです・・・!まさか、アレス君にお会いできるとは思ってもいませんでした!
誰かな誰かな???と思いながら、グレーの男の子を思い出して記憶をたどり、もしかして・・・アレス君?となりました!来年早々またお会いできるのを楽しみにしております!

ティアラのご心配有難うございます。
この寒さが、災いしております・・・!
心配ですが、先生と連絡を取りながら様子を見るしかありません。
2006/12/24 10:35  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーのお母さんへ-
本心は・・・!もしものことがあったらどうしようかと、びくびくしています。
心臓と言う事もあり恐いです。
ティアラは、弱っているとか元気が無いとかではありませんが、前に飼っていたアフガンも心臓で、12歳の時に初めての発作でそのまま逝ってしまったのでその時のことがよみがえってきます。
年齢がはっきりしないのと、今までどんな環境にいたのかが全くわからないのと
病気暦等不明ですし、不安材料がいっぱいです。私にできることは、ティアラの苦痛を取り除き、少しでも快適に過せるように、そしてティアラの好きなように
それだけのように思えます。
早く、春が来て欲しい・・・!
2006/12/24 10:46  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
みつしさんから聞いてびっくりしました。
でも、ブログを読んだら、少し安心しました。
お薬のんでりこままさんの温かい愛情に包まれて…
暖かい春になるまでゆっくり休んで欲しいです。そして元気になった姿のティアラに会いたいです。
お大事になさってくださいね。
2006/12/24 13:38  | URL | michirun #-[ 編集] |  ▲ top

-michirunさんへ-
ご心配おかけしてすみません!
やはり、心臓が大分悪いようです。
心臓肥大だそうです。
お薬が効いてくれることを願うしかありません。
尾下も先生に診てもらおうと思っております。咳が止まらないのです。
食欲もあり、元気とはいえませんが、普通にしております。
2006/12/24 16:05  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/104-e41e6db5
| メイン |
