スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2007/02/02(Fri) -

ティアラのその後ですが、食欲はあるものの量を食べてくれなくなってしまいました。


その上、好き嫌いが多くて、中々ティアラ姫様のお口に合うものを作れず手を変え品を変え試しては見るのですが・・・そんなこんなで、いささか途方に暮れているママだったりします。


ゆいつコンスタントに口にしてくれるのが、パンです。他にゆで卵の黄身、ささ身、デビフノ離乳食、サイエンスの幼犬用フード(ウエット)でも飽きてしまうのか、昨日は食べてくれたのに今朝はもういらないとか・・・!


人でもそうですが、口から食すことはとても大切な事だと思うので、ティアラには、一日でも長く美味しく食事をしていて欲しいと思うのです。


どなたか、こんな私に『こんなの試してはどお?』なんて病犬食のレシピを教えてくれませんかぁ~!


よろしくお願いします。


※ 里親を募集しているアフガンちゃんがおります。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ティアラ! | メイン | ティアラ!>>
コメント
-おかゆ-
カリカリのフードに、ササミのゆで汁をかけた「おかゆ」はダメでしょうか?
本当はカリカリの方が、歯石もつきにくくて良いのですが。
あとは、「おから」「納豆」「豆腐」などの大豆系はどうでしょう?高たんぱく質です。
「納豆」はひきわりが良いようです。

食べてくれないのが、一番つらいですね。
2007/02/02 10:22  | URL | 龍まま #q1XLqEA6[ 編集] |  ▲ top

-龍ままさんへ-
早速ありがとうございます!
おからとささ身とフードのおかゆ二つ試してみますね!
本当に助かります!
またお願いします!
『日替わりで作ってあげられたらいいなぁ~』て、おもっています・・・!
2007/02/02 11:25  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご苦労様です-
りこママさんへ
毎日、たいへんですね。ごくろうさまです。
私は、以前、じゅりあんの時に
「命のスープ」という
お野菜たっぷりのスープを作ってあげてました。
煮干でだしをとり、いろんなお野菜やお肉を入れてコトコト煮るだけ、保存が利くのでタッパーにいれて少しずつあげてました。
これは人間も食べられるのでいろんな人に食べてもらってます(結構好評でしたよ)
リコママさんの心のこもったごはんを作ってもらってきっと喜んでいることでしょう。
2007/02/02 22:44  | URL | michirun #-[ 編集] |  ▲ top

-michirunさんへ-
ご心配おかけいたします。
風邪は良くなりましたか?
michirunさんも頑張りすぎずに・・・ね!

命のスープ作ってみますね!
ティアラにmichirunさんから教えてもらったスープだといっておきます!
きっと飲んでくれるはずです!
ありがとう・・・!
2007/02/03 12:41  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-basilさんへ-
ティアラは、静かにいつもの場所で寝ております。レバーと『命のスープ』試してみます。
食べてくれる事を祈っています。

昨日から、殆ど何も食べません。
辛いです・・・・!
2007/02/03 12:44  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-元気で-
ティアラちゃん 日々元気で。食が細い、やはりアフガンなのだからでしょうか?それとも年齢的なもの? ママさんもいろいろと考えての食事、ご苦労様です。 ピーはもりもりぱくぱく。 でもほどほどにさせてます。
2007/02/03 13:26  | URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

-ささみジャーキー&パン-
「とり農園」さんのささみジャーキーがオススメ。前にモニターしたら、作りたてを送ってくれて開封した時の香りがたまらなかった!やわらかくて食べやすそうよ。
あと、パンが好きだったら、焼いたときに焼きたてをおすそ分けしたいな・・・ふわふわなのでたくさん食べられそうだよ!
では週明けにでも職場で♪
2007/02/03 16:54  | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集] |  ▲ top

--
パパは 僕がお腹が ゆるい時に
 『パン粥』を 作って くれるよ(^^)
  だし汁で パンを 形が無くなるまで
   コトコト するだけ♪
    ちなみに 豆腐の ニガリは 使ってる物により
     尿血石の 原因に なるから 様注意(^^;)
2007/02/03 19:12  | URL | グッチ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
うちではディディが何も受け付けないときでも
玉子粥だけは食べてくれました
少しでも多く食べられるといいですね~~
2007/02/03 21:57  | URL | ディアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして ボルゾイのクワトロと暮らしておりますクワmamaと申します。
いつも覗かせてもらってました。
ティアラちゃん心配です。我が家の先代犬も何も食べなくなった時、玉子粥は何とか食べてくれました。それと獣医さん紹介の《ヒルズ特別療法食<犬・猫用>a/d》という缶詰を食べさせました。
購入先は「本間アニマルメディカルサプライ」でした。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
獣医さん曰く「犬の好む味付け」となっているそうです。よかったらお試しください。
いっぱい食べて早く元気になりますように。

2007/02/04 12:10  | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集] |  ▲ top

--
うちの子は 食物を受け付けない時は チチヤスのヨーグルト(低糖)←人間用ですが・・・
あと うどんを短く切った物が 何とか食べられました。
これだけでは 栄養が偏ってしまうので こういう口当たりの良い食物で 口から食べる感覚を取り戻してくれて フードが食べられるようになると良いですね。
ティアラちゃんの回復をお祈りしてます。
2007/02/04 19:57  | URL | taka #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/123-9921df66
| メイン |
