スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティアラ!
- 2007/02/26(Mon) -

この度は、ティアラの死去に伴い


皆様から温かいお言葉を数多く頂いた事心よりお礼申し上げます。


ティアラを失って思うことは・・・


二度とこのような辛い目に会わずに最後をどの子にも迎えて欲しいと言うことです。


最後まで愛情の中で犬生を全うして欲しいと思います。


飼う責任


どうぞ


今一度良く考えてみてください。


くま‘sを書き始めてから幾度となく書いてきましたが


今飼っている子供たちを責任を持ってお世話する事


それだけで命を落としていく子がいなくなるのです。


今、傍らであなたを信頼して眠っている子をどうか生涯愛情をもってお世話してください。


おねがいします。


 


私の思いは、ティアラを捨てた飼い主には届かないと思いますが・・・


最後にどうしても書いておきたいのです。


無責任な飼われ方をされ何年もの間苦痛に耐えた体は


どんなに手を尽くしても良くなる事はなく


最後にどんなに苦しんだか・・・


悪い事など何一つしていないテァラがどうしてここまで苦しまなければならなかったのか?


全てあなたの罪です。


あなたの罪を私は最後まで私の責任と思いティアラの世話をしましたが、


罪は消えません。


ティアラが許しても私はあなたを絶対に許さない!


絶対に、絶対に



 



ティアラが亡くなりクマ‘sはこれで終わりにしようと思います。


桜の咲く頃、新しいブログを始めようと思っております。


感じるままにと愛ラブDUNEもひとつにして・・・!


クマ‘sは、このままにしておくつもりです。


ティアラを思い出したらどうぞ見に来てください。


今まで本当にありがとうございました。


DSC01529a.jpg
ティアラ・・・大好き。。。


 




スポンサーサイト
この記事のURL | 飼い主 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<引越し! | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
今は、ゆっくり休んでください。

そして、心身ともに立ち直った時に、またお会いしましょう。

その時まで・・・v-252
2007/02/27 08:07  | URL | hajiママ #-[ 編集] |  ▲ top

-責任-
りこママさん 私もママさんが書かれたことをこれからもずっとずっと言い続け、そして微力ながら行動にしていきます。 飼い主としての責任の重さを 動物を向かいいれる方々に理解してもらいたい。 犬にも命はあります。 きっと今現在でも犬を放棄、虐待している方が日本のどこかにいる。 命の大切さ、尊さを理解してほしい人たちがたくさんいる。  ティアラちゃんは私の心の中にもずっとずっとおります! あのやさしい目は、顔は絶対わすれません。
2007/02/27 16:58  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

--
ティアラは ママの子 として 旅立ったから
 人の事を 恨んで無いよね(><)
  最後に ママの 愛情に包まれて 幸せだったよね。
    
前のブログに 『報われず』って 書いて有ったけど
 そんな 事は無いよ(><)
  クマ‘sを 見て 命の尊さを 感じ
    ワンと 暮らす 責任を 感じて くれた方が
     沢山居るはずだよ。
      

悲しいけど 無くならない現実
  ママの 所からの帰り(空凪とルーキャスの所も寄り道)
    ウィ の 里親探しの 話が有ったよ(><)
      1頭でも多くのワンを 素敵な家族に
        巡り逢わせてあげたいな(><)
2007/02/27 18:37  | URL | グッチパパ #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
ティアラはがまん強い子だったからね。。。
本当にいつだって、どんな時も
じっと耐えていました。
そんなティアラが教えてくれたこと
伝えてくれたこと、
決して無駄にしたくはありません。
りこままさん、ありがとうございました。
ティアラちゃん、本当にありがとう!
2007/02/27 18:40  | URL | michirun #-[ 編集] |  ▲ top

--
rikoさん、ごめんね。
どう、声かけていいかわかりません。
ただ、私もヤマトやまりんを悔いのないように最後まで愛してゆきたいと思います。
まりんの生まれた環境を想うと買った私も罪悪感を感じます。未だに血統書は来ないけど、まりんの事は愛おしくてたまらず、後悔はしていません。虐待・劣悪な環境での無理な交配で授かった命かもしれない・・・そんなたった一つの命を暖かい人の心で包んであげたい。
rikoさんの言葉を胸にとどめて・・・
2007/02/27 20:48  | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集] |  ▲ top

-hajiママさんへ-
ありがとう・・・!
さくらの咲く頃にぜひお会いしましょうね!!

ママのお家の周りすごい勢いで開発が進んでいませんかぁ???暮らしやすそうでうらやましいです・・・♪
2007/02/28 12:56  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーのお母さんへ-
よろしくお願いいたします!
ティアラが亡くなってから、日増しにこの事が私の中で大きくなっていきます!
割り切れない思いです・・・言葉を持たないものだからこそ、労り、思いやるべき存在だと私は幼い頃教わりました!
命は、大切だと言う事をこれからも代わることなく言い続けたいと思います!
愛情のある責任を果たして行こうと思います!
私の周りの愛犬家の方々が、自覚を持ち責任を持って動物を勝つことをティアラの死を持って感じてくれたら幸いです!
お母さんの100分の1も、活動できませんが、私も事あるごとに訴えていこうと思っています!
2007/02/28 13:05  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-グッチパパさんへ-
先日は、何のお構いも致しませんで失礼致しました。埼玉を廻ったんですね!!

ティアラは、仰るとおり人のことを恨みも、憎みもしていないでしょう・・・ただ与えられた運命に逆らう事もせずひたすらたえていただけでしょう・・・!
どうしてこんなに辛いんだろうと考えた事もないはずです!
ただ、ウチに来て変わったのです、甘える事、要求してもいい事、拒否する事などを覚えたのに、さいごは、今までの付けが、何も悪くないティアラに回ってきた・・・その事が、私はかわいそうでなりませんでした!
亡くなる3日前からは、たつことも出来なくなり、それでもトイレに行こうともがく・・・尊厳まで奪われたティアラはとても悲しそうでした。
息を引取る前夜は、もの凄く苦しみました。
その姿を見ていて、何度首を〆て楽にしてやろうかと考えたか知れませんが、今までのティアラが、人に左右されてきたのだから、命の終わるこの時まで私のエゴで決めて良いのかとおもい、やめました・・・!
粗末な管理の中生命力の強さと運だけで生きてきたティアラです。無責任な飼い主の事が私は、許せません!
こんな事は、絶対にもう二度とおきてほしくない・・・!せめてもう少し早くほごできていたらとおもいます! 
 
2007/02/28 13:23  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました-
ご冥福をお祈りいたします。
看病で忙しくされているかと思い
ちょっと覗かなかったら旅立たれていたのですね」・・・
ティアラちゃん、りこままさん
お疲れ様でした
ティアラちゃん今は体も軽くなって走り回っていることでしょう
春にお会いしましょう!
2007/02/28 14:51  | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-michirnさんへ-
michirunさんに助けていただいた命です。
ティアラが生きた証が少しでも残る事が何よりティアラの為だと思います。
ティアラが教えてくれた、命の大切さを生きる事えの希望や喜びを力をどの子にも平等に幸せがありますようにと願うばかりです。。。
2007/02/28 15:03  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-rinさんへ-
色いろっと後心配頂いてありがとうございます。
久しぶりの仕事は、3時間やるのもきつかったです。
また体を慣れさせるまでは、大変そうです・・・!

繁殖場での乱雑な交配によって生まれた命でも、幸せになる権利があります!
今ある命を大切にしてこそ、これからのこのような問題も考える事が出来るのだと思うのです。
確かに、ペットショップでの生態の取り扱いなど、命を扱うにしては、余りにも無責任なことが多いように思います。ショウケースに命を並べて販売すると言う事事態が間違っているのではないでしょうか?売られている子の裏側にどんな現実が隠されているのか、きちんとできない業者など信頼できません。
繁殖だけを目的とした環境は、虐待だと思います。もっともっともの言えぬ者に優しい社会であって良いのではないかと思うのです。。。
2007/02/28 15:18  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーキャスママさんへ-
ありがとう。。。
逝ってしまったのですよ・・・!
そうですねぇ~。今頃は、タバサとレディーとビバリーとメリーの5頭で私の悪口でも言って楽しくやっているかもしれませんね!
タバサ達は、最後まで苦しむ事は泣く本当に安らかに眠るように旅立ったけれど、ティアラは3日間苦しんでの旅立ちでした。最後の最後は、眠るように逝きましたが・・・
看病と言う看病をさせてくれたのは、ティアラだけでしたから、お姉ちゃんたちにうらやましがられているかもしれませんね!

私は、あちらへ行っても、サイトハウンドの多頭飼いです。春にお目にかかるのを楽しみにしております。。。
2007/02/28 15:30  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後のティアラちゃんの写真とっても素敵です
(それにしてもディディに似てる・・・)
ティアラちゃんは皆にたくさんの思い出残していったのだと思います
2007/02/28 17:20  | URL | ディアママ #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-ディアママさんへ-
ディアママさん、今まで本当にありがとうございました。。。
ディディさんのようになることを願っておりましたが叶いませんでした!
ティアラは、とてえも美人さんでした。
若い頃はどんなに綺麗だったかと、よく想像しておりました。
きっとディディさんのような素敵な子だったに違いありません。
今頃は、あちらで若返り黄金の被毛をおなびかせている事でしょう。。。

この写真は、私も大好きな一枚です。
ティアラの優しさが良く出ている一枚だと思います。。
2007/02/28 22:49  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご冥福をお祈りいたします。
一年前同じように消えゆく命を見守っていたのかと、お掛けする言葉が見つかりませんでした。
苦しむ姿を、見ていることしか出来なかったのは辛かったですね。
どれほどティアラちゃんが苦しかったか・・・。
でも、優しい家族にめぐり合い見守られ、きっと幸せだったと思います。
そして皆に大切な何かを教えてくれましたよね。

ティアラちゃん安らかにお眠りください。
ママさんお疲れ様でした。

きっと今頃はケリーやネムとも遊んでるかしら?
仲良くしてあげてね。



2007/03/06 02:52  | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集] |  ▲ top

-クワママさんへ-
ケリーちゃんの亡くなった悲しみもいえない中、コメントありがとうございます。
私も、なかなか気持ちに整理がつきませんが、HPを新しくしてみたりしながら、ティアラとの楽しかったことを思い出すようにして、虹の橋できっとティアラは、沢山のお友達と仲良く楽しく毎日を過していると信じております。。。
2007/03/06 18:41  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/130-d54510ff
| メイン |
