- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お話!
- 2006/07/12(Wed) -

昨日、小3の息子と話しをした。息子の質問から始まった。


205お母さん、ティアラは、捨てられて保健所からポポちゃん家にきたんだよね、保健所にいたらどうなってたの?


209うーん、飼い主さんがみつからないと、処分って言って殺されちゃうの。


205えーっそうなん!信じられねーじゃあ、保健所にいる子は皆殺されるん?


209みんなじゃないけど、助ける努力はしてるけど、お家がみっつから無い子とかね、飼い主がいらないって連れてきた子とか・・・・・


205いらなくなるっておかしくない?自分がされたらどう思うんだよ!信じらんねー293


209本当だよね!ティアラがもしかしたらもうこの世にいなかったなんて信じられないし、他にも沢山の子が捨てられてるけど、これ以上はお母さんも助けてあげられないしだから、思うんだけどね、ペットを飼っている人が今お家にいる子を大切にするだけでいいと思うんだょ!他には何にも出来ないから、お母さんは責任を持って家の子たちのお世話をするんだ!


205俺もする!絶対捨てない!俺、捨て猫とか、捨て犬がいたら連れて来ちゃうかも!


209お母さんも・・・・・!


日頃、子供達には「自分がされて嫌な事は、ひとにはしない」と言ってきました。息子の言った「自分がされたらどう思うんだょ」本当です、想像も出来ない恐ろしい事です!何も出来ないけれど、せめて子供は、こんな恐ろしい事の出来る人間には育てません。


209は、そう思いました!


 

 


ティアラは、今日も元気です237


DSC00224a.jpg


お兄ちゃんの朝371をおねだりしているところです421



朝ごはんも237もちろん、完食。


よく食べて、よく寝て、皆とも仲良くしています。尻尾も少しだけピコピコさせます。


チェリーとナイショ話しています319

DSC00219a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やられたー! | メイン | みんなで・・・!>>
コメント
-最高!-
りこママ、さすがです。こういう会話から、子供たちは動物に対する優しさ、良いこと悪いことを学んでいくのだとおもいます。それがまったくできないのが今の親たち。自分から率先して処分、捨てる、無責任な行動をとるから、子供も同じ様な行動にでてしまうのだとおもいます。ティアラちゃんは安心しきったお顔ですね。:)
2006/07/12 13:57  | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーのお母さんへ-
命の大切さが、問われていますが、命が大切な事は、当たり前なのに!
と、いつも思うのです!自分より弱いものには優しくする。そんな気持ち皆忘れてしまったのかな?世の中を変える力は無いから、せめて、我が子だけでも優しさを持てる人にと思います!
2006/07/12 19:00  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがは パパさんとママさんの息子さんですv-364
息子さんや娘さんが大きくなって家庭を持っても また愛情いっぱいで子供や動物と楽しい家庭を築かれることでしょうv-344
ティアラちゃんがいる 今の様に…
2006/07/12 19:46  | URL | のんのんです。 #-[ 編集] |  ▲ top

-のんのんさんへ-
いえいえ、ただの悪ガキです!あくまでも、私の希望なので!
でも、ワンを捨てたりする事はしないかな?そうあって欲しいと思います!
2006/07/12 20:43  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
学校でいくら勉強したり、たくさん本を読んだりしても、いくら頭がよくても理屈ではないんです。
実際にこんな経験をしながら大人になっていくからこそ本当に理解できる物だと思います。
クマパパさんちのお子さんは、みんなとってもいい子ですよ。
会って実感しました。
ご両親が素晴らしい方だからだと確信してます。
2006/07/12 21:46  | URL | michirun #-[ 編集] |  ▲ top

-michirunさんへ-
ありがとうございます!
本当に、理屈ではないんですよね!
心で、感じることが大切なんだと思います!普通の事なのに・・・悲しいです!
ティアラは、すこぶる元気です。まだ、私たちに100%甘えてはきませんが、時間が解決してくれるでしょう!
ゆっくりと、待つ事にします!
2006/07/12 22:23  | URL | リコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/17-562712ea
| メイン |
