スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと思ったこと・・・2!
- 2006/09/02(Sat) -

またまた、思ってしまったことなんですけど!


ティアラって、どこで生まれて、どんな人といたのかな?って・・・


その事が気になるのではなくて、ティアラの犬生ここまで人に左右されていいのかな~?って・・・言葉を話せないから文句も言えないけど、言いたい事色々あるだろうな~と思うと、なんか申し訳なくて・・・!今はね、大丈夫ですよ!幸せかどうかは、聞いてみないと本当のとこわかりませんが、楽しいと思います・・・ご飯もいっぱい食べられるし~ネ!言っても仕方ない事ですが、もう少し早く出会いたかった・・・そうしたら、辛い経験しなくてすんだのにな~って、考えてしまいます!


ぶたれた事のある子って手を恐がりますよね・・・覚えているのです!ティアラは覚えてますから・・・忘れさせてあげたいけど!打たれた日のこと・・・その人のことも・・・言えないから、みんな受け止めて、我慢して、そうやって頑張ってきたんだ、と思うと、もっと早くに出会っていたらと思ってしまいます・・・



歳をとって、目も見えなくなった子をどうして捨てられるんだろう?生後間もない子犬をダンボールに入れてどうしてゴミ置き場に捨てられるんだろう?家族なのに・・・自分の親も捨てちゃうのかしら?子供も?同じなのに・・・悲しいな~、切ないな~信じられない!



当たり前の事ですが、ワンもニャンも飼い主を選べません!今お家にいる家族を終生責任を持ってお世話しましょう、日本中の飼い主さんが自分のワン、ニャンのお世話を責任を持ってするだけで、ティアラのような不幸な思いをする子がいない社会になるのです。できないのかな~?


そうそう、ティアラの元の飼い主なんて見ていないだろうけど、一言、言いたい・・・


『あなたが無責任に捨てた命を、私は自分の命として責任を持ってお世話します』


悲しい運命の後に幸せがあるより、みんなが初めから幸せでいられる様になってほしい!と、思って書いちゃいました。


追加記事です


 mariko`s bloghttp://marico247.seesaa.net/ さんのブログにこんな信じられない事件の記事が、載っていたので、人事には思えず載せる事にしました。


続きをご覧ください



掲載文から抜粋して使わせてもらいました。


アニマルポリスを誕生させようhttp://www.animalpolice.net/さんから大変痛ましい事件が届いています。


大変痛ましい事件が発生いたしました。8月28日にAkiさん宅のフレンチブルドッグの百代ちゃんが盗まれました。
必死の捜索の結果、百代ちゃんを連れ去った犯人(女性)がわかりました。
その犯人の住むマンションの管理人さんが
犯人に事情を聞きに行くと、押し問答のあと、
その犯人は百代ちゃんを6階のベランダから放り投げたのです。


百代ちゃんは即死しました。


犯人は子ども2人を持つ39歳だということです。


以上です。この記事を読んで、暫くは言葉が出ませんでした。今でも、ショックで考えることができずにいます。決して許される事ではないと思います。混乱しているので、考えがまとまらず、何度も書き直しながら継ぎ足し状態でアップしています。百代ちゃんのご家族を思うと胸が張り裂ける思いです。今は、ただただ、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りするばかりです・・・


事件の経緯など詳しい内容は以下のブログに記載されています。


●まちこさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/


●茶々ママDiary
http://chacha1.exblog.jp/


*************


 

スポンサーサイト
この記事のURL | 飼い主 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<追悼 | メイン | 普通・・・13!>>
コメント
--
りこままさん
私も常に思っていました。
ニュースでペットが捨てられている話や、飼い主の都合で虐待同然に飼われている生き物達の話を聞くたびに、どうしてこんな事が起きるんだろうって。
レオも里子ですが、飼い主さんも、我が家に来た事情も全てわかっています。
それぞれの家で愛されてきたので、その点では幸せだと思います。でも、大好きだった飼い主が事情があるにせよ、ある日突然変わってしまう、それも何度かというのはレオにとっては大変だったろうなと思います。
ティアラちゃんも、りこままさんのお家に来て「たたかれる怖い手」が「なでてもらう気持ちのよい手、おいしいものを作ってくれる魔法の手」に変わって、
本当によかったなって思っています。
りこままさんの気持ちが、痛いほど心にしみました。
長いコメントになってしまいごめんなさい。





2006/09/02 14:38  | URL | biscal #-[ 編集] |  ▲ top

-biscalさんへ-
本当に、世の中如何してしまったのかと疑問に思うことばかり・・・!
家族を捨てる人、殺す人、その手は、私達の手と同じ手ですか?と問いたいです!
救わなくてはならない命が多すぎて、
私には、どうする事も出来ません!
せめて、今飼っているその子を、大切にしてもらえたら・・・!
簡単なようで、とても難しい事なのでしよう、私には、それが理解できずにいるのですが・・・
レオちゃんも、穏やかで、幸せな時の流れの中毎日を大好きなbiscalさんと過ごせて満足でしょう~!
2006/09/02 15:13  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログを読んで、涙が止まりませんでした。

わが手の無力さを、ひしひしとかんじるばかりです。


我が家のメイちゃんも、レスキューされた犬です。猫のホコラも、目に障害を持って産まれたために、我が家に来ることになりました。
私に出来るのは、少しでも幸せに、心安らかに暮らせるよう、心を配ってやることだけです。

ティアラちゃん、りこままさん家に来ることができて、幸せですよ~。幸せをつかむことができて、よかったわ~♪

悲しい想いをしている犬たちが、少しでも減りますように。
祈ることしかできない自分が、とても情けないです…

2006/09/02 20:36  | URL | シャディンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャディンママさんへ-
おかえりなさい・・・!
寂しかったです。
お疲れなのに、コメント有難うございます!
私も、シャディンママと同じ思いです・・
自分の無力さに嫌になります!
上手く、伝える事も出来ないですし、行動をと思っても、無知ゆえに何をしたら良いのかさえ解らずに・・・!ハァ~!

メイちゃん達の事、ARK-ANGENSさんのブログで知っていました。
あの、ヨーキーちゃんの中にいた子が
メイちゃんなんだとわかった時、心から
うれしかったです!
今いる家族を皆が責任を持ってお世話する事これだけのことです、私は身近な友人や、知り合いにもこの事をこれから先ずっと訴えて行こうと思います!
2006/09/02 21:07  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
百代ちゃん事件について、私のブログにも載せさせていただきました。

放棄犬、虐待犬、そしてこういった事件。
とても理解できませんが、現実です。目をつぶってはいけませんね。
2006/09/02 23:10  | URL | 龍まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
悲しすぎる百代ちゃんの事件。
これは悪質な犯罪です。

飼い主さんと 周囲の方々の
辛いお気持ちを思うと
怒りがこみあげてきます。

百代ちゃん どんなにか
怖くて 痛かったでしょう…
ママに会いたくて 甘えたくて
帰りたかったことでしょう…

もっと事件が世間に認知され
犯人が 処罰され
心をいれかえることを 願います。
2006/09/02 23:30  | URL | のんのんです。 #-[ 編集] |  ▲ top

-龍ままさんへ-
私も、何をしたらよいのかわかりませんが、百代ちゃんのママさんが『このままこの事件を風化させたくない』との強い意志をお持ちだと書いてありましたので、ブログにて、取り上げました!
一人でも、この現実を知り辛い思いをされているご家族の力になれる方(専門的なことなど)に巡り会えるかもしれないし、今は、百代ちゃんのご冥福をお祈りすると共に、私にはこの程度しか出来る事がありませんから・・・
2006/09/02 23:40  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

-のんのんさんへ-
この事件を知ってから、気持ちがどんどん落ち込んで、言葉にも出せなかったけど、のんのんさんの言うとおり、百代ちゃん・・・辛かっただろうに・・・痛かったでしょう・・・恐くて寂しくて仕方なかった事でしょう・・・・あぁ~悲しいです!
私は、こんな時、自分の身に置き換えてしか物事を考える事が出来ません。気が狂いそうです・・・!
犯人は、自分の犯した罪を絶対に償うべきです!人として許す事は出来ません。
2006/09/02 23:51  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/58-d0c7b35b
| メイン |
