スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2006/09/04(Mon) -

落ちお込んでいます・・・!色々考えてみました・・・私が落ち込んでいても仕方ないのですが・・・元気が出ません。本当にショックでした!あの日、ティアラの事を(無責任な飼い主の事)考えて違う意味で、今の世の中なんかおかしいって思っていたから、余計に辛かった。


私は、こんな時自分の身に置き換えてしか物事を考える事が出来ないので、あの日は、本当におかしくなりそうでした・・・・目の前で6階から?エッ?絶句しました・・・


どうしてこんな辛い目に百代ちゃんは遭わなければいけなかったんだろう。


私は、あきさんを攻められません。


どう考えても、他人の犬を勝手に連れて行くことは間違っていると思います。


過失があるとかないとかは、別として、人のものを勝手に取ることはいけないことですよね?


世の中には、訳のわからない考えの人がいるということです。


気をつけましよう!もう二度と同じ事件がおきないように!


絶対に百代ちゃんの死を無駄にしない為にも、この事を忘れてはいけないと思います。


私は、PCを持たない愛犬家にも注意をしてもらおうと出来る事から始めるつもりです!


この事件の今後を最後まで見届けるつもりです。


私は、気持ちを切り替えるのが上手くありません・・・


楽しいブログを書くのに時間がかかりそうです・・・


今週末岡山へ行ってきます。その御報告を楽しいものに出来るように少し頭を休めます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 飼い主 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 追悼>>
コメント
--
この女性が連行されたとき、一緒に行ったふたりのお子さんがいくつなのか、
子供なりにわからないまでも異常事態は感じて傷ついていることでしょうね。

でもね、りこままさん、大丈夫です!
もし本人や子供たちが立ち直りたいと思ったら、必ず周囲に手を差し伸べてくれる人がいます!
気づかなかったり、受け止めなければダメですが、強い意志をもてば、支援する人がきっといます。

りこままさんの思いは決して無駄でも無力でもないと思いますよ。
こうした痛ましい出来事はゼロにすることはできませんが、ゼロに近づけることはできます。りこままさんの想いはそのパワーになります。

大丈夫ですよ!
2006/09/04 21:22  | URL | 龍まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
今朝、仕事の出掛けに拝見しました。
言葉にならないショックのまま一日を過ごしました。
そして今、改めてじっくりと読ませていただきました。
なぜ、こんなことが起きたのか今でも信じられないです。
なんて言ったらいいのか。。。言葉がみつかりません。
ただただ、百代ちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。
2006/09/04 21:38  | URL | michirun #-[ 編集] |  ▲ top

-龍ママさんへ-
子供・・・どうしているのでしょうか?
新聞でも取り上げられたとの事なので、普通の生活を送れる状況ではないかもしれません・・・!
子供には罪は無いので、心配です!
この母親が、どういうつもりでこんな事をしてしまったのか私には想像も出来ませんが、普通の精神状態ではないと思うのです。これ以上の何かが起きなければいいと思ってしまいます!
日本が壊れていくようですね・・・恐いです。私たちにとっては、犬も家族の一員ですがそう思わない人達もいる事色々な意味で注意していかなければいけないのですね、愛犬家として社会のルールやマナーにももう少し注意しなければいけないと感じました!
家の子さえ良ければ的な子育てが問題になってずいぶんたちますが、家の子もよその子も関係なく見守りながら生活して行こうと思います。

励ましのお言葉ありがとう・・・!
2006/09/04 23:14  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

-michirunさんへ-
辛い事件です・・・!この衝撃は一生消えないと思います。(私の中で)
この犯人が、母親だと言う事もショックですし、子供の目の前での犯行というのがなんともやり切れません。
昨日までは、百代ちゃんの気持ちや飼い主様のお気持ちなど考えて落ち込んでいましたが、少し冷静にこの事件を振り返ると、同じ子を持つ母として考えさせられました!育てていく喜びをこの母親は感じていたのでしょうか?子育ての意味など考えてはいないのでしょうね・・・悲しいし不幸です!
本当に、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りしております・・・
2006/09/04 23:25  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
首輪やリードが はずれたのではなくて
連れて行かれたのだから
あきさんは悪くないと思います。

犯人許せない!!
そんな女の子供達も かわいそう…
厳罰が下される事を 願います。

百代ちゃんが
天国で楽しく暮らせるように
心から 祈っています☆
2006/09/05 04:57  | URL | のんのんです。 #-[ 編集] |  ▲ top

-のんのんさんへ-
のんのんさんのこいさん達が私の知っているワンチャンでは、一番小さいので
どうぞきをつけてください!
世の中には、窃盗と言う手段で欲望を満たす人間もいrますっから・・・
チワワちゃんの空き巣による連れ去り事件も多発しているようです!この場合は転売目的らしいです・・・
お互い十分気をつけましょうね!
2006/09/05 06:42  | URL | りこまま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kumakichi926.blog72.fc2.com/tb.php/60-cf7e9988
| メイン |
